早稲田大学で体験談を話してきました!

こんにちは。小沼です。

10/30(木)に早稲田大学で学生さん達の前で、ホームスクール・ホームエデュケーション体験者として、お話しさせて頂きました。

大学で話をするのは初めてで、ドキドキわくわくでした。講義後、学生達の振り返りシートをみると、どれもびっしり感想が書かれていて、内容も深い!素直にすごいなと思いました。
学生が抱いた疑問点にはハッとさせられることが多く、恐らく世間一般の方々が私達へ抱く疑問点も、こういうことなんだろうな、とたくさんの気づきがありました。学生達に感謝です。

学生からの疑問点については、今後ブログでも私の考えをお答えしていきたいと思います。

学生に実情を伝える、こういった取組はとても良いと思ったのですが、残念ながら、この取組は今年で終了だそうです。

今後も学生達にお伝えする機会があれば良いなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA