10月21日(日)の作業

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後に小沼陽子により5年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #679 返信
    小林宏行
    キーマスター

    残りの落花生を収穫し、落花生があった畝にはソラマメの種を4箇所まきました。

    チンゲン菜の種をはつかだいこんの後に植えています。ほうれん草との混植になるので、若干スペースが足りるか気になりますが、混み合ったら間引こうかなと思います。

    絹さやとルッコラの種を持ち帰っています。絹さやはポットにまいて発芽させてから植えるのも良いかなと思っています。この二つはコンパニオンプランツだそうです。

    水菜の種も持ち帰っています。

    小沼さん、大根ですが、畝の半分は間引きしていないので今度間引きを兼ねて収穫してくださいね。一箇所に3粒くらいずつ種をまいているので、一本立ちにする感じです。

     

    畑にはオンブバッタが沢山いました。

     

    #682 返信
    小沼陽子
    ゲスト

    宏行さん

    ご報告ありがとうございます!また新しい野菜が増えてきて楽しみですね✨

    大根の間引きの件、承知しましたー!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 10月21日(日)の作業
あなたの情報: