星槎学園の見学体験談

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に三崎洋子により5年、 5ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #801 返信
    三崎洋子
    ゲスト

(星槎学園の見学体験談)

①以前、星槎学園高等部 湘南校の見学をしたことがあります。
    大自然の大磯の山間部の富士山を望む「みかん校舎」が本当に素敵でした!通えなくなったら、そのまま通信部に移行出来るそうで、先生が家庭訪問したりして卒業まで導いて下さるとお話しして下さいました。
    大磯にある星槎グループのフリースクール「のぞみ教室」に所属すると、このみかん校舎へ行ったり交流したりするそうで、高校への移行もスムーズになるそうです。

私も、星槎グループを作った宮澤保夫氏の本を読んで、とても共感しました。このグループが大きくて全体像が掴みにくいですが、大学から就労支援まで充実していそうですよね。
    若干スタッフや教員が若すぎて、という声も聞いています。

②夏に星槎の体験会に参加しました!下の子もついて行ったら一緒に参加させてくれて、とても楽しかったそうです。他の学校の体験会も行きたいと言い出しましたが、他は中3生だけなので、星槎はなんとなく温かい雰囲気でした。ただ、本人は自分がやりたいIT系の授業がないため、全く興味なし。体験会行ってみるのが一番分かります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 星槎学園の見学体験談
あなたの情報: