”朝Cafeこどもアート”へのご寄付をお願いします!

 平素より朝Cafeに関心を寄せてくださりありがとうございます。
おかげさまで朝Cafeはたくさんの方々に支えられ、立上げからあっという間に4年以上経過し、これまで900名以上の方にご参加頂きました。
 この度、前回3月の開催に続き、11/22(火),23(水祝)に、不登校やホームスクーリングの子ども達が家庭で作った作品を展示する”朝Cafeこどもアート”を開催することになりました。
 つきましては、活動の趣旨をご理解の上、”朝Cafeこどもアート”へのご寄付をいただきたく、お願い申し上げる次第です。どうぞ、不登校やホームスクーリングの子ども達の笑顔や活動の機会提供のために、ご協力をお願いいたします。

 


『多くの方々にホームスクーラー達の素晴らしい生き様を伝えたい。
そしてこのイベントを通して、不登校児やホームスクーラー達  × 地域の方々との交流の場を作り、繋がりを拡げていきたい。』

そんな想いから、子供達が家庭で作った作品を藤沢駅前で展示する”朝Cafeこどもアート”を開催する事になりました。

不登校と聞くと、家で引きこもっている子ども達をイメージする方も多いかもしれません。

しかし興味のあることを思いっきりやっていたり、さまざまな作品を作っていたり、自分の興味関心事をとことん研究していたり、そんな子供達がたくさんいるのです。

***

前回3月に開催した会も、子ども達の素晴らしい作品がたくさん展示され、子ども達の溢れる笑顔でいっぱいになりました。

もともと、子ども達の作品を販売するつもりはなかったのですが、『買いたい』とおっしゃって下さる方が多く、思いもよらず作品を買ってもらえた子ども達はとても喜んでおり、彼らの自信にも繋がっています。

***

現在、11月開催に向け、プロジェクトチームを立上げ、準備を進めている真っ最中です。

プロジェクトメンバーは小学生から68歳まで。
多様なメンバーで頑張っています。

私達は皆、無償ボランティアで活動しており、皆様の応援が大きな支えとなっております。

どうか皆様の温かいご支援をお願いいたします。

 

ホームスクーリングで輝くみらいタウンプロジェクト
代表 小沼陽子

 

☆3月に開催した”朝Cafeこどもアート”の様子はこちら↓
【活動報告】3/4,5 開催『朝Cafeこどもアート』無事終了!


 

ご寄付の方法
◾️クレジットカードで寄付 : 『”朝Cafeこどもアート”に寄付で応援』ボタンから手続きをお願いします。※クレジット決算(Syncable)を使っています

◾️お振込で寄付 :  横浜銀行辻堂支店
           店番 614
           口座番号 6137464
           口座名 ホームスクーリングで輝く みらいタウンプロジェクト

※銀行振込でご寄付いただく場合、hsmiraipj@gmail.com宛てにお振込み人名義とご連絡先をご一報いただけますと幸いです。領収書の発行をご希望の場合は、お申し出頂けましたら急ぎ発行してご郵送いたします。どうぞよろしくお願いします。

☆ご寄付頂きました方につきましては、ホームページにてご芳名掲載させていただきます。
☆ご希望により、プロジェクト活動の様子や事業の進捗報告やイベントやセミナー情報などをメールでお送り致します。

【ご寄付でいただいた資金の使い道について】

・チラシ印刷費(子どもスタッフがチラシを作成してくれています)5,000円
・会場費 10,000円
・作品制作材料費 10,000円
・学生ボランティア交通費 10,000円

皆様の温かいご支援をどうかよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA