【お知らせ】3/31(水)朝カフェ開催〜晴れたら途中から公園に行こう!〜

⚫️日時 3月31日(水)10:00〜11:45

不登校、ホームスクーリング、ホームエデュケーション、もちろん学校に行くのも、みんなそれぞれ自分達にあった形で過ごせたらいいと思います。

朝カフェはそんな仲間で集まってゆる〜く繋がりあう場です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は少しづつ暖かくなり桜も咲き始めましたね。

ということもあり、

今月の朝カフェは、最初はいつもの通り社会福祉協議会さんの活動室に集合して軽くお喋りしてから、お天気が良ければ、近くの公園に移動し、大人はお喋り、子供は思いっきり遊んべたらいいなと思います。

この流れは初挑戦なので、段取りが手探り状態でご迷惑おかけするところがあるかもしれませんが、いつも通りゆるく楽しく過ごせたらいいと思います。

★子供達と遊んでくれるプレイリーダー役のおにいさん&おねえさんを探しています!★
朝カフェでは親御さん同士でお話をしている間、子供達は別室で遊んでいます。今回は公園での外遊びの予定ですので、外で思いっきり子供達と遊んでくださるプレイリーダー役を努めてくださる、おにいさんやおねえさんを探しています。ご協力してくださる方がいましたら、ぜひ、ご連絡くださいませ。ご連絡お待ちしています!
(連絡先:hsmiraipj@gmail.com)

<詳細>

●日時:3月31日(水) 10:00 -11:45

●集合場所 : 藤沢市社会福祉協議会 地域福祉活動センター 活動室2
藤沢市朝日町1-1 藤沢市役所分庁舎2階
TEL:0466-50-3670
http://www.fujisawa-shakyo.jp/access.html

☆晴れたら10:30頃から公園に向かう予定です。
☆途中参加、途中退出、何でもOKなのですが、公園に移動しているかもしれませんので、遅れる場合は、ご連絡くださいませ。
☆前回までは開始時間が9:30でしたが、今回は10:00スタートですので、ご注意ください。

●参加費 : 100円/一親子

☆お母様だけでも、お子様とご一緒のご参加でも、どちらでもOKです。

●定員:10組

●もちもの :
新型コロナウィルス感染対策のため、お茶等のご提供はいたしませんので、ご自身にてお飲み物をお持ちください。

●対象者 :
「不登校の悩みを話したい」「ホームスクーリングって何してるの?」「不登校、ホームスクーリングのお友達がほしい」「繋がりがほしい」「不登校でも生きやすい社会にしたい、何かやりたい」「不登校でも楽しく過ごしたい」「一緒にプロジェクト活動に参加したい」などなど(^-^)

●申込み:
参加される方の①お名前②ご連絡先、お子様も一緒の場合は①お子様のお名前②性別③年齢をご連絡ください。
3/30(火)までにこちらのメールアドレスにご連絡ください。
happymama.event@gmail.com

※新型コロナウィルス感染対策のため、事前に参加者さんのお名前と連絡先を社会福祉協議会さんへ提出させていただきます。
※マスクの着用をお願いいたします。

《注意》朝カフェおよび朝カフェプラス参加者への、商品・サービス・カウンセリング等の販売勧誘は一切お断りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA