【お知らせ】10/26(土)日本ホームスクール支援協会会長 日野公三さんが語る「普通と違っていいんじゃない?」セミナー開催決定!

こんにちは。小沼陽子です。

普通と違っていいんじゃない?セミナーの第4弾の開催が決まりました!

今回、講師としていらして下さるのは、明蓬館高等学校校長兼SNEC総合センター長で日本ホームスクール支援協会の会長でもある日野公三さんです。

私は日野先生と初めてお会いした時、なんて温かい雰囲気の方なんだろう!と、そして、20年も前からホームスクーラーを支援されている方がいたんだ!ととても心強く思った記憶があります。「不登校という概念はアメリカにはない」ということを最初に教えてもらったのも日野さんからです。

日野先生は、通信制高校の立ち上げや、ホームスクールを支援する協会を立ち上げるなど、学びの選択肢を創り続けています。

20年近く不登校児やホームスクーラーに寄り添ってこられた日野先生に、これまでの事、そして多様な学びの選択肢があること、これからの不登校児達の大きな可能性について、お話を聴かせて頂きたいなと思っています。

完成したチラシがこちら!実は今回はプロのデザイナーさんがご厚意で作成してくださいました。スッキリしていて見やすい!本当にありがたいです。

色々考えた結果、今悩んでいらっしゃる多くの方にお届けしたいとの思いから今回も参加費は無料にしました。

なお、セミナー参加のお申し込み方法は以下の通りです(^^)


方法1:メールで申し込み
①お名前(ふりがなも)②電話番号③お住まいの地域④参加人数を
E-mail:   hsmiraipj@gmail.com

方法2:イベントページから申し込み
https://eventregist.com/e/LN6s472Grwgb


これから順次チラシをお届けにあがりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

ぜひ皆様いらしてくださいませ(^_^)

それから実のところ、参加費は無料としたものの活動費はほぼなく依然として厳しい運営状況であり、プロジェクトメンバーも本職を持ちながらのボランティアで活動しているのが現状です。私達の活動はこのセミナーで終わるのでなく、今後もずっと続けていきたいと思っています。資金的支援、人的支援、物的支援なんでも構いませんので、ご支援頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡頂けると本当にありがたいです。
寄付応援サイトはこちらになります。https://homeschooling-town.com/support/

どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA