大失敗しましたー!

●まさかの大失敗

実は先日、大変な間違いに気づいてしまいました。
ずっとモヤモヤしていたのですが、その間違いを隠したところで誰の得にもならないと思い、思いきってブログで謝らせて頂くことにしました。

間違えたのはこちらのチラシです。

こちらのチラシ何かおかしいことに気づかれた方いらっしゃいますか?

チラシの題名のプロジェクト名が・・・

「ホームスクーリング」ではなく「ホームスクリーング」になっていたのです。
そう、伸ばすところが違っていたんです!!!

こちらのチラシ、すでに相当数印刷してしまい、まだ我が家にたっぷりあります。間違いに気づいた日は相当落ち込みました。

ただ、自分のあまりのアホさ加減にだんだんおかしくなってきて、なんだか最後には大笑いしてしまいました。

が、しかし、そんな私を見る夫や子供達の視線はとても冷たく、

「でも誰も気づかなかったんだよー」と私。
「さすがに、ここ間違えるとは誰も思わないでしょ」と夫からの一言。。。

ですよね。。

●本当に申し訳ない

思い返してみると、「ホームスクリーング?」「ホームスクーリング?」とよく聞かれることがありました。

私は元気に「ホームスクーリングです!」と答えていたけど、このチラシを見た方は訳が分からなかっただろうと思います。本当に申し訳ないです。

●そしてお願い・・・

こちらのチラシ、これまでもたくさんの方へお配りしたし、藤沢市内のすべての公民館に配架していただきました。

私の知らないところで、このチラシをお手に取って頂いた方もいらっしゃるとお思います。

こちらのブログを知らずに、アホな私のせいで「ホームスクリーング」と勘違いされて、その方までアホっぽく思われてしまっては本当に申し訳ないので、どこかで「ホームスクリーング」と勘違いされていらっしゃる方に遭遇しましたら、どうか「ホームスクーリングです。」とお伝えくださいますと大変ありがたいです。

しかし、私はこれ以外にも最近凡ミス多くて要注意です。
まあ今に始まった話ではないのですが。私はミスの多い人間だと頭に入れておいて、今後は資料作成後、少なくとも子供達にはチェックしてもらうことにします。

これに懲りず、今後もどうか応援よろしくお願いします。

大失敗しましたー!」への2件のフィードバック

    1. 小沼陽子

      夫の言う通り、まさかここ間違えるとは誰も思わないんでしょうね(笑)
      でも、そのおかげでさらにバージョンアップした素敵なチラシが出来て嬉しいです。

      返信

小林宏行 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA