【おでかけ朝Cafe活動報告】公園で朝Cafe!食べたりしゃべったり遊んだり!

こんにちは。
優タウン代表の小沼陽子です。

5月26日(火)におでかけ朝Cafeを開催しました。

当日はスタッフを含めて、大人7名・子ども若者2名が参加。
いつもの市役所分庁舎2階の活動室に全員が集合し、奥田公園までみんなで歩いて行きました。
めちゃくちゃ心地よいお天気に恵まれ、本当に気持ちの良い時間となりました。

いつもの朝Cafeとはちょっと気分を変えて、季節の良い時期は外でおしゃべりはいいですね!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

⚫︎青空の下で食べたりしゃべったり遊んだり

当日は、市役所分庁舎2階の活動室に全員が集合。
軽く自己紹介などして「早く行きたい!」という子どもの声に急かされながら、奥田公園に向かってみんなで出発!

途中、分庁舎1階にあるレストランでお弁当やサンドウィッチを買われる方がいたり、コンビニに立ち寄りお弁当やおやつを買う人もいたり、毎回そうですが今回も自由にゆるゆると向かいました。

奥田公園に到着すると、ひろーい芝生が全面にいっぱい!
11:00過ぎのこの時間の奥田公園は、いつも誰もいなくて本当に気持ちが良いです。

到着してすぐにお弁当を食べ始め、そのあとは大人はおしゃべり、子どもは木登りしたり虫を探したり・・・

子どもはもちろん楽しそうでしたし、私達大人にとってもなかなか外でお弁当を食べることはないですから、このような機会は貴重だなあと思いました。

子どものことや自分のこと、病院や学校や地域の情報など、たわいのない話を世代や性別を超えて話せる、とてもあたたかい時間でした。

おでかけイベントは、毎回家に帰るとすごいスッキリしていて、『人と話すことで癒される』ということにプラスして『”自然”に癒されていた』と帰ってみて気づかされます。

夏の暑くなる前に、また外企画をやリたいなと思っていて、6/16(火)には江の島遠足を企てています!
詳細は改めてお知らせしますが、ぜひ、いらしてくださいませ!

最後に、当日の様子を写真からお届けします〜!

⚫︎今後の予定

さてさて、6月は企画が盛りだくさんなんです!
詳細はまたお知らせしますが、わかっている範囲でお知らせします。

■ 6月5日(金)18:00〜20:00
夜Cafe 〜大人のみ〜
📍コワーキングスペース the KAIDAN fujisawa 会議室

■ 6月12日(金)17:30〜19:30
夜Cafe 〜大人&子ども〜
📍藤沢市役所分庁舎2階 活動室①②

■ 6月16日(火)14:00〜16:00
江の島遠足 〜大人&子ども〜
📍片瀬海岸(島には行かないです)

■ 6月18日(木)14:00〜16:00
優タウンCafe 〜大人&子ども〜
📍ふじなみ交流センター

■ 6月19日(金)18:00〜20:00
夜Cafe 〜大人のみ〜
📍コワーキングスペース the KAIDAN fujisawa 

■ 6月25日(木)10:00〜12:00
朝Cafe  〜大人&子ども〜
📍藤沢市役所分庁舎2階 活動室①②

■ 6月25日(木)13:00〜15:00
朝Cafeフリースペース  〜大人&子ども〜
📍藤沢市役所分庁舎2階 活動室①②

■ 6月26日(金)18:00〜20:00
夜Cafe 〜大人のみ〜
📍コワーキングスペース the KAIDAN fujisawa 会議室

予定は変更となる場合があります。
最新情報はHP・Instagramをご確認くださいませ。

ということで、皆さまのおかげで今回もあたたかい会になりました。
本当にありがとうございました。

ではでは、また次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA