【ご報告】NPO法人優タウン 第3回通常総会を開催しました!

2026年5月23日(土)、特定非営利活動法人 優タウンの「2026年度 第3回通常総会」を開催いたしました!

今回は、コワーキングスペース the KAIDAN fujisawaさんでのリアル会場と、オンライン(Zoom)をつないだハイブリッド形式での開催となりました。

当日は、新年度スタート時点の正会員18名のうち、リアル会場に6名、オンラインで3名が参加し、さらに9名のメンバーから委任状をいただき開催しました。

トータルの活動では9年目、法人化して3期目を迎えた優タウン。
今期は困っている方々が参加しやすい活動をもっと増やしていく方向です!

これからも優タウンビジョン「地域のみんなで子どもを育てあい、どんな子どもにも優しい社会」を目指して、メンバー一同、一歩ずつ進んでまいります!

🍀 総会で話し合われたこと

総会では、理事長/小沼からスライドを見ながら前年度の振り返りや、これからの優タウンについての話がなされ、その後みんなで話し合いました。

  1. 2025年度の成果、活動報告 この1年間で取り組んできた活動の成果や振り返り

  2. 2025年度 決算報告 前年度の収支についてご報告

  3. 2026年度 活動計画(今年度) 今年度のテーマ事業の計画について

  4. 中長期計画(3年計画) 優タウンのビジョンに向けた「これからの3年間」をみんなで共有

  5. 体制・役員について 今年度の役員や、サポート体制について

  6. 質疑応答、参加者からの一言など
    皆さんからアイデアや温かいご意見をたくさんいただきました。
    終始笑顔があふれるなごやかな時間の中で、すべての議事が無事に終了しました。

総会のあとは、リアル会場のメンバーを中心にランチ会を開きました。
普段なかなか交流できないメンバー同士でそれぞれの近況を話しながら、美味しいご飯を片手に楽しくおしゃべりしたりと、とても素敵なひとときになりました。

新年度を迎えた優タウンを、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA