【活動報告】秋の遠足 JAL格納庫見学に行ってきましたー!

こんにちは。
小沼陽子です。

11/30(水)にJAL格納庫見学に行ってきました。

当日は、朝Cafeとつながりのある2団体、横浜の『心結』さんと、目黒の『にじっこサポーターズ』さんもお誘いして総勢28名で行ってきました!

「いつも参加できないけど、これだけは行きたい」といって参加された子どもがいた一方で、
初めての場所で知らない人がいる環境に大きな不安を感じ、出かける間際まで行くのか行かないのか微妙な子どももたくさんいました。

そんな状況でのスタートでしたが、みんな本当に楽しそうに見学し、写真を撮る姿は真剣そのものでした。

似たような状況にある仲間と一緒に、安心して出掛けられるようにと企画した初めての遠足は、 JALさんの丁寧な案内に導かれ、ほんわか楽しいものとなりました!

●まずは説明を聞いてからミュージアム体験

●そして格納庫へ!

●最後に・・・

実はJAL格納庫見学会は、なかなか予約の取れない人気見学会なのですが、今回はJALさんのご配慮で、当団体のためにわざわざ見学枠を作ってくれました。

遠足や修学旅行といった経験が少ない子ども達ですので、この見学会が人生における確かな思い出となり、何かのきっかけになるといいなと思います。

貴重な機会を作ってくださったJALさんには、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA