【朝Cafe活動報告】辛いときも明るい方に目を向ける

こんにちは。小沼陽子です。

9/22(木)に朝Cafeを開催しました。
今回も前回に続き藤沢市社会福祉協議会活動室をお借りしての開催。
温かい雰囲気の中で穏やかに過ごしました。

参加者さんは大人4名・子供3名、ボランティア運営スタッフは大人2名・学生2名、の総勢11名でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

⚫️辛くても明るい方に目を向ける

朝Cafeに来てくださる親御さんは、どん底の経験を乗り越え次に進みたいというお気持ちの方が多いです。

皆様それぞれいまだに辛い事の多い真っ最中でもあるのですが、その中から希望を見つけ、明るい方に目を向け始めた方々。

お話しを聞きながら、母親が子供を想う気持ちだけでなく、子供達も母親を想い心配している様子が伺えて、私も胸がいっぱいになります。

話の後半では、子供が生きて元気でいてくれたらそれが最高、笑顔が見れたら最高にハッピー。そういうお話しになりました。

お互い辛い話をしているのにだんだんと温かい気持ちになってくるのは、参加者さん、スタッフ、皆様がこの朝Cafeの空気を作ってくれているからですね。
ありがとうございます。

なかなか具体的なお話しは書けませんが、それぞれ辛い事を抱えながらも、たまにこうやって自分をさらけだし、そしてまた明るい希望の方を見て楽しく生きていきましょう。

朝Cafeは、そんな気持ちになれる場所としてこれからも長く続けていきます。

⚫️子供達も楽しそうでしたよ!

いつも来てくれている神奈川大学4年生のSちゃん、Dくん。
彼らが来てくれているので、本当に本当に安心して過ごせています。
いつもありがとう!

⚫️次回は・・・

次回も今回と同じ社会福祉協議会活動室にて10/27(木)に開催予定です。
ただし日程や開催場所が変更になる可能性がありますので、ご注意ください。
詳細はまたHPでお知らせします。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

また、来月お会いしましょう!

☆↓こちらは目黒の『にじっ子サポーターズ』さんで活動されているKさんが作ってくれました!朝Cafeのデジタルロゴをなんと刺繍で作ってしまうとは!本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA