神奈川県教育委員会ポータルサイト『キミイロ』に団体情報&代表動画が紹介されました!

こんにちは。小沼陽子です。

神奈川県教育委員会と鎌倉のフリースクール『Largo』が協働で製作した、不登校親子に向けたポータルサイト『キミイロ』に、団体の紹介及び保護者座談会という形で小沼陽子の動画がアップされました。

『キミイロ』サイトは、お世話になっているLargoスタッフが、苦労を重ねながらも想いを込めて製作してきて、その様子を私個人的にも近くで見てきましたので、サイトが完成したことをより一層嬉しく思っています。

『キミイロ』には神奈川県内の教育情報や相談機関、居場所情報などが掲載されており、今後さらに充実したサイトにしていくとのことですので、大変期待しています。

★『キミイロ』サイトはこちらから⇨ https://kimiiro.education/


さて、この度『キミイロ』にて、

”不登校を体験した保護者による座談会 2021.03〜不登校を体験して感じること、考えること〜”

という動画がアップされ、そこで私もお話しさせていただきました。

内容は、私達保護者が質問に答えていく形式で、質問内容は以下の通りです。

①子供がいつから学校に行かなくなったか?きっかけは何か?
②学校にいかなくなり、どうのように過ごしていたか?
③子供に対してどのような対応を心がけてきたか?
④ご自身の心の変化はあったか?
⑤子供は現在どう過ごしているか?
⑥子供に対して思うこと、伝えたいこと?
⑦不登校親子に伝えたいメッセージ?

といったところです。

私が過去の自分に伝えたいメッセージ
『大丈夫だよ、自分を信じて』
を、今回の動画でもお伝えさせていただきました。

今、悩んでいる方々に勇気や希望を届けられたらいいなと思います。

動画は前編・後編とあります。ぜひご覧くださいませ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA