【活動報告:朝カフェ】オンライン朝カフェ開催しました!

こんにちは。小沼陽子です。
今月の朝カフェも緊急事態宣言中のため、2/26(金)LINEグループ内限定のZoom開催にしました。参加者は7親子でした。

⚫️たわいもない話から今後の進路の話まで

出入り自由な会でしたので、途中参加や途中抜けされる方など、気楽な会でした。
お子様の勉強を見ながら親子参加される方もいて、何でもありのオンライン朝カフェ!これはいいなあと思いました。

たわいもない話から、通信制高校の話になりました。
年度が変わるこの時期、通信制高校との向き合い方も色々難しいところがあるのです。

まだ小学校低学年のお子様のご家庭には、通信制高校の話なんで興味がないかと思いきや、
「先を行っている方のお話はとても興味あります!」とのこと。

確かにこういったリアルな話は、本やセミナーでは聞けませんもんね。
これが朝カフェのいいところかなと思いました。

⚫️年度の変わるこの時期は、悩みも色々・・・

その後のLINEでも、中学校進学に向けて制服はどうする?私学の方がいいか?などなどの質問や、それを受けた経験者の方のお話が飛び交いました。

みんな子供に寄り添い一緒になって考えていらっしゃる方々ばかりで、温かい。

オンライン朝カフェでも私達親は子供を見守ることしかできない、という話も出ました。

春の年度の変わるこの時期、精神的に不安定になりがちですが、私も含め皆様が心穏やかに過ごせたらいいなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA