【ご報告】ホームスクーリング法律研究会チーム 勉強会開催

こんにちは。小沼陽子です。

「不登校家庭に経済的な支援がほしい!」そんな切実な思いから、朝カフェグループからホームスクーリング法律研究会チームが立ち上がりました。

経済的支援がほしい、といっても何から始めたら良いか全くわからない、素人の母親である私達。資金的問題を調べていくうちに、法的な問題に直面し、結局、法律研究会という形でチームが立ち上がったという経緯です。

そして10/8(水)に研究会チームメンバーで集まり勉強会を開催しました。
まずは教育機会確保法の内容について共有したり、ホームスクーリングに資金的援助をもらうにどんな方法があるか等、みんなで意見を出し合いました。

これから本格的に活動する前に、私達の目指すべき目的を明確にする必要がある事を強く認識した会でした。

勉強会の詳しい内容は参加してくれたチームメンバーが、ブログにアップしてくれました!こちらのブログを添付させて頂きますので、もし良ければ是非ご覧くださいませ。

▶️ https://ameblo.jp/minimal-itunomanika/entry-12533905377.html?fbclid=IwAR1gRbj_4o9d21byOTwGyPAf5a9gDbYf03Cv8pSq_WxDX31fi5b4iXqpyps

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA